人気ブログランキング | 話題のタグを見る

膀胱炎と腎盂腎炎について

覚えてるうちに覚書。

8/12
この日から海水浴でショッキングなものを見つけ、警察沙汰になった一件でこの頃から眠りが浅くなる。

8/18
午前中 朝からトイレが近いのに気付く
昼過ぎ ティッシュに少量の血液がつく少しだけ血がつく
この時点で<おや~ ご懐妊?覚えないけどな~、な~んてね~とボケる余裕あり>
15時頃 ネットで症状を調べたところ「膀胱炎」くさい
      この後 血尿になる事もある、と出ている
夕方   ホントに血尿
生まれて初めて見た~
はい、膀胱炎確定~と思ってネットで泌尿器科を探し始める
排尿の終わりのほうが痛いい~
ずっとこんな痛みは無理ですよ!?なカンジ。
定時ダッシュで泌尿器科へ
受付でなにを言うまでも無く検尿コップを渡される。
その後体温を計る。私にしては発熱状態の37度ジャスト
医師は顕微鏡を見て「膿もかなり出てるね~。背中叩かせてな」とまず左の背中をどんどんと叩いて「響く~?」と。
いやぁ?と思っていたら今度は右の背中。
「うっ」みたいな。
はい、響きます…

結局ほとんど症状を聞かれないまま膀胱炎と腎臓にもちょっと菌が入ってる様子、腎盂腎炎の初期とのこと。
点滴と採血をして2種類の止血錠と1種類の抗生物質をもらって帰る。
「明日の朝の体温を計って電話で連絡してくれたら血液検査の結果も出てるから、それでどうするか決めよう。もう1回点滴した方がいいかもしれないし」という事で終了。
夜になるにつれて排尿時の痛みがやわらいで大助かり。
止血が2錠って… ほっといたらそんなに出るんですか?みたいな。


8/19
熱は少し下がって36.6度。
電話したら「やっぱり白血球が異常値だからもう1回来た方がいいけど」と言うので病院へ。
注射1本で済む。
無理はせずに、睡眠と水分をとにかく取ってください、とのこと。

8/25
1週間たったので再検査。
尿はきれいになってたけどトイレはまだ近い、と言ったところまた毎食後の薬が出される。
カンジタが出始めた気がするのであんまり飲みたくなかったけど医者の言うことだし、と受け取る。
これ以上のみ続けると善玉菌が死滅する!と薬局に善玉菌増殖アイテムを買いに行く。
3千円弱・・・
くそう…

9/1
薬を飲んだ結果を見せに再度ヒ病院へ(3回目)
尿に明らかに何かが混ざってる!
「カビみたいですね」と言うので「カンジタですかね~」となんで私が言わないといけないのよ!
はぁ~
「抗生物質をやめたら治るでしょう、カンジタの薬出しときますね」というのでまだ前回のが残っているからそれはやめてもらったけど夕食後だけの「抗菌剤」を1錠ずつ出される。

9/7
カンジタの塗り薬を朝晩 塗布しながら錠剤を続け中。
カンジタは治まった様子。

もう27なんだし疑問とか医者にちゃんと言えるようにならないとなぁ。

ふだん異様に元気、でも運動をするとしょっちゅうどこかを痛めるので彼さんもいたわってくれないなった気が…
by kuw1 | 2006-09-07 10:46 | あやネタ
<< ちょっとイケメンちっくな営業さ... こんな結婚式ってありですか!? >>